2009年10月15日木曜日

演奏収録@渋谷区南平台


和的ではございませんが、ちょっとしたご報告☆

先日、笙の演奏の撮影&レコーディングを行いました!!
場所は渋谷区南平台。
演奏の初めての映像収録ということもあり、
あっという間の3時間でした。

作品撮りということで、普段の演奏とはまた違った感覚。
でも、ひとつひとつの演奏がご奉納、という気持ちを忘れずに、
1つの演目を繰り返すこと両手で数え切れないくらい‥

話によると、普段、アーティストさんのPVの撮影では、
一日中同じ曲を演奏、収録しているようです。
同じモチベーションを維持し続けるのは、本当に大変だろうなあ、としみじみ実感。
作品への情熱がそのモチベーションの原動力なのでしょうね。

奇しくも場所は、別のイベントで滞在中の渋谷区南平台。
イベントのスタッフもこなしながら、
2週間で連続して3回の演奏を行うという超ハードスケジュールでしたが、
ひとつひとつの演奏がまったく違うかたちとなり、
色々勉強させていただきました。
3回目のこの演奏では、収録が終わり外にでると久しぶりの恵みの雨が!!!


なにはともあれ、作品の出来上がりが楽しみです♪

お声がけいただいたジンさんとスタッフの方に、心からの感謝を込めて‥



0 件のコメント:

コメントを投稿